ちょこっとセンサイ しーばのブログ

少し繊細気質(HSP、HSE)な私の好きなことや生活を綴るブログ。

門真市駅のアンスリーで「わたし入籍します」の高級食パン売ってた!【食べてみた 感想】

高級食パン専門店「わたし入籍します」の食パンをアンスリーで買いました!
食べてみたいと思ってたけど、お店になかなか行けなかったのでラッキーでした。
今回はプレーン食パンの「ねぇ一緒に食べよっか♡」を食べたので感想をまとめました。

 

目次

 

高級食パン専門店「わたし入籍します」とは?

高級食パン専門店「わたし入籍します」は全国各地の高級食パン店をプロデュースしているベーカリープロデューサー 岸本拓也さんが手がけたお店。

 

「わたし入籍します」という一見、パン屋さんとは思えない店名は

『食パンと結婚したくなる(=毎日食べたくなる)、そんな食パンを作って皆さまに届けたいという思いが詰まったコンセプト』

でつけられたとのこと。

 

メニューはローズソルト、北海道蜂蜜などこだわりの素材を使った
プレーン食パン「ねぇ一緒に食べよっか♡」
サンマスカットレーズンを練りこんだ「胸キュンな午後♡」

の2種類。

 

現在、大阪府を中心に

の5店舗があります。

 

公式サイト

nyuseki-bakery.com

 

アンスリーで限定販売!【販売情報は公式ツイッター参照】

お店が遠くて買いに行けないなーと思っていたのですが、
たまたま門真市駅に行った時にアンスリーで買えました!

 

プレーン食パン「ねぇ一緒に食べよっか♡」、

レーズン入りの「胸キュンな午後♡」、

期間限定の味の3種類、1斤と2斤が売っていました。
商品はお店と同じくオシャレな紙袋に入ってます。

 

f:id:shiba_wan16:20210905085017j:plain


「わたし入籍します」の食パンが販売されているアンスリーは一部店舗。
門真市駅のほか、香里園、寝屋川市駅、くずは等の店舗でも

販売されていたことがあるようです。

販売情報はアンスリー公式ツイッターに時々掲載されているので、
参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

「ねぇ一緒に食べよっか♡」食べてみた【甘くてフワフワ!】

買った当日は焼かずにそのまま。
しっとりしていて、フワフワの食感でした!
ほんのり蜂蜜の甘い味と香りがします。
耳が薄くて柔らかい食パン好きなので好みドンピシャ。

 

程よいしっとり感で甘さも主張し過ぎてないから、サンドイッチにピッタリ。
卵サンド美味しかったー!
他のものもはさんで食べてみたいな。。

 

翌日はトーストして食べてみました。

f:id:shiba_wan16:20210905085333j:plain


焼くと甘味が増したような気がします。
パン自体が甘いので何もつけなくても美味しいです。
耳がデニッシュのようなサクッとした感じになって不思議な食感でした。

 

お試し、と思って1斤にしたのですが、あっという間になくなってしまいました。
次に買えるときは2斤にします。。


まとめ

以上、高級食パン専門店「わたし入籍します」のプレーン食パンを食べた感想でした。

「わたし入籍します」の店舗は5つだけですが、アンスリーで売っていたり、

百貨店などでの催事販売もしていたりするようなので、

お店に行けなくてもお近くで買える機会があるかもしれません。

気になった方はぜひ食べてみてください!