ちょこっとセンサイ しーばのブログ

少し繊細気質(HSP、HSE)な私の好きなことや生活を綴るブログ。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらでは自己紹介とブログについて紹介したいと思います。

 

自己紹介

1985年生まれ、関西在住。

お仕事は受付事務…でしたが、8月に退職するため有休消化中です。
退職の理由は職場の人間関係です。

再就職きまりました!1月から事務職です

 

今までにも人間関係を理由に転職してきたことがあり、上手くいかない理由を考えたり、調べているうちにHSE、HSPだということに気が付きました。

HSEとHSPの気質を半々で持っていて、元気な時は人と何かをしたりするのも平気な方ですが、ストレスがたまると内向型HSPの気質が強くなる感じです。
今は自分の繊細な気質と上手く付き合いながら生活していくことを模索中です。

 

好きなことは音楽を聴くこと。

indigo la Endが好きでずっと聴いてます。
去年、ヒプノシスマイクにドハマりしてヒプマイの曲や楽曲提供された方の曲も聴いたりしてます。
ヒプマイきっかけで声優沼にも落ちて、ヒプマイ声優さんの出演されてる作品やラジオもゆるーく追っかけてます。

 

好きな食べ物はパン、カレー。

特に好きなパンは食パン、バゲット。
食パンは角食!もちっと食感だとなおよし。
バゲットは小麦の香り強めのものを好みます。
パンはハマりすぎてパンシェルジュ検定3級とってます。
カレーはスパイスカレーが好きで、色んなお店に行って食べたりしてたこともありますが、一周してカレーだったらなんでも美味しいの境地に達しています。
最近はレトルトをよく食べます。


ブログについて

趣味、好きな食べ物のことや自分のこと(HSP気質のこと、お仕事のこと)など雑多な内容で書いてます。月に2~3回くらいのゆるっと更新予定です。

よろしくお願いします。

プロフィール
id:shiba_wan16
ブログ投稿数
24 記事
ブログ投稿日数
24 日
読者