ちょこっとセンサイ しーばのブログ

少し繊細気質(HSP、HSE)な私の好きなことや生活を綴るブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【10月1日はコーヒーの日】私のお気に入りコーヒー店4選

コーヒーの記念日があることを知っていますか?明日、10月1日は「コーヒーの日」。 国際協定によって、10月がコーヒーの年度始めとなっていること、日本では秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に全日本コーヒー協会によって定められた 記念日…

コロナウイルスワクチン接種しました【ファイザー製 1回目】

9/18に新型コロナウイルスのワクチンを自治体の集団接種で受けてきました。 10月に2回目のワクチン接種の予定が入っているので忘備録として1回目の接種から数日のことをまとめました。 目次 接種したワクチン、私の健康状態 接種当日 9/18(土) 接種の部位 …

【一瞬で寝落ち】認知シャッフル睡眠法とは?【やってみた】

皆さん、睡眠は十分にとれていますか?今の時期は夏の間の疲労、季節の変わり目による自律神経の乱れなどが出やすい時期。あまり眠れてないな…という方も多いのではないでしょうか。 十分な睡眠がとれないと色々な不調が起きてくるので睡眠第一!の生活を 続…

ANAファーストクラスシェフ監修のチキンカレー食べてみた!【おうちで旅行気分】

最近は外でご飯を食べる機会も減ってしまったので たまの贅沢で美味しそうなレトルトカレーを買って楽しんでいます。先日、ANAファーストクラスシェフ監修のカレーを見つけたので買ってみました。今回は全3種類のうちのチキンカレーを食べた感想です! 目次 …

門真市駅のアンスリーで「わたし入籍します」の高級食パン売ってた!【食べてみた 感想】

高級食パン専門店「わたし入籍します」の食パンをアンスリーで買いました!食べてみたいと思ってたけど、お店になかなか行けなかったのでラッキーでした。今回はプレーン食パンの「ねぇ一緒に食べよっか♡」を食べたので感想をまとめました。 目次 高級食パン…