ちょこっとセンサイ しーばのブログ

少し繊細気質(HSP、HSE)な私の好きなことや生活を綴るブログ。

【業スーで大人気】姜葱醬(ジャンツォンジャン)が超万能調味料だった!

大容量で高コスパな商品や国内自社工場で作っているオリジナル商品、
海外の珍しい食品などを多数取り扱っている業務スーパー
最近はテレビでもよく特集されていますね。

 

今回は、業務スーパー商品の中でも大人気の万能調味料
姜葱醬(ジャンツォンジャン)を買ったので使ってみた感想を
まとめました!

 

目次

 

業務スーパーで超人気の万能調味料「姜葱醬(ジャンツォンジャン)」とは?

f:id:shiba_wan16:20211008225225j:plain

生活感溢れる使いかけで失礼いたします…



www.gyomusuper.jp

 

姜葱醬(ジャンツォンジャン)は
おろし生姜とねぎ油の万能調味料。

野菜炒め、チャーハンの隠し味として使ったり、
サラダや冷奴にちょい足しするだけで
いつもの料理に深みがでる優れものです。

内容量は180グラム。
量が多くて使いきれるか心配でしたが、
和洋中どんな料理にも合うので
どんどん使えてしまいます!

 

姜葱醬(ジャンツォンジャン)使ってみた【いつものご飯がワンランク上の味に!】

野菜炒め、チャーハンに

f:id:shiba_wan16:20211008225551j:plain

画像はイメージです(映え映え写真は撮れませんでした)

まずは定番の野菜炒め、チャーハンに。
生姜とねぎ油コクのコクで味に深みがでて美味しかったです!

 

普段は中華だしを使うけど、姜葱醬(ジャンツォンジャン)
にはチキンエキスが含まれているからダシ要らず。

色んな調味料を入れなくても姜葱醬(ジャンツォンジャン)
だけで味が決まるからカンタンです。

 

いろんなものにちょい足し!

塩味が効いてるから、卵かけごはんや白ご飯に
かければご飯のお供にもなります。

 

ちょい足しで一番おいしかったのは冷奴。
夏の間、冷奴に色々な調味料をかけるのが
マイブームで姜葱醬(ジャンツォンジャン)
もやってみたら予想通りの美味しさでした◎

 

他にも気になる使い方がいっぱい

色々試してみて大満足だけど、他の使い方もしてみたい
ので調べてみました。

 

r.gnavi.co.jp

料理研究家 ジョーさん。の業スーおススメ商品の中で
姜葱醬(ジャンツォンジャン)のアレンジが紹介されていました。

 

インスタントラーメンのちょい足し、カレーの隠し味
は試してみたい!
レシピが紹介されてる豚の生姜焼きも簡単で美味しそうです。

 

www.o-uccino.jp

こちらの記事によると味ぽんと姜葱醬(ジャンツォンジャン)
の組み合わせがいい!とのこと。

 

餃子のつけダレ、サラダにと色々使えるみたい。
もやしのホットサラダは普段サブおかずのもやしが
メイン級の味になりそう!


まとめ

以上、業務スーパーで大人気の万能調味料
姜葱醬(ジャンツォンジャン)を使ってみた感想でした。

姜葱醬(ジャンツォンジャン)は
炒め物、サラダ、つけダレなどなど
予想以上に使える便利な調味料でした!

気になった方はぜひ使ってみてください^^

 

ブログランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村