ちょこっとセンサイ しーばのブログ

少し繊細気質(HSP、HSE)な私の好きなことや生活を綴るブログ。

今日の朝カレー

今日の朝ごはんは昨日作った小松菜とツナのスパイスカレー。

 

f:id:shiba_wan16:20211107125841j:plain

 

昨日食べた時はアッサリしすぎかなーと思ったけど、

こってりした具が入ってない分、トマトの酸味が

はっきり感じられて美味しかったです!

 

前回の記事で紹介した印度カリー子さんの本

「私でもスパイスカレー作れました!」

を参考に作りました。

shiba-wan.hatenablog.com

 

私でもスパイスカレー作れました! [ 印度カリー子 ]

価格:1,320円
(2021/11/7 13:03時点)
感想(20件)

材料は
玉ねぎ1個
ニンニク1カケ
ショウガ(チューブのやつ適量)
トマト缶(半分 200グラムくらい)
ツナ缶1個
小松菜1わ
ヨーグルト(150mlくらい)

 

スパイスは
ターメリック
クミン
コリアンダー
全部小さじ1

 

辛味はチリパウダーで、
味つけは塩のみです。


印度カリー子さんのスパイスカレーの作り方で

カレー作ってる人は多いみたいなのでクックパッド

とかでも作り方見れますよ。
簡単なのに本格的な味になってオススメです!

 

よろしければポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村